カウンター
時を知らせるもの01
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
時を知らせるもの02
カテゴリー
愉快な仲間01



そんなぁ・・・

 頑張って連続更新です

 今日はお休みとのことで大学時代のお友達キノちゃんとぽっぺちゃんと遊びに行ってました



 最初、八日市のクラブハリエに行こうってことでぽっぺちゃんのお車で近江八幡へ

 近江八幡でキノちゃんと合流してクラブハリエに向かったわけですが・・・



 わけですが・・・

 


 ま さ か の 受付時間 終了してた

 90分のスイーツバイキングなので定員を満たすとその日の受付が終わっちゃうんですよね

 今まで何回か行ったことあるけどそういえばいつも平日だったので待たされることもなくすぐに入れたのに・・・さすがジーダブリュウ(笑)だなと思いましたよ


 そんなわけでクラブハリエは諦めて再度近江八幡柄へ

 そしてお友達おすすめのカフェに行ってきました

 下の写真は私が撮ったわけではないのですが(撮影ご遠慮の注意書があったんですよ)
写メ撮るの好きな私としては残念だけどお店の方針にはきちんと従いました(まぁnetでこの画像が出てるってことは誰かお客さんきが撮ったんでしょうが・・・)要するにこれは私が食べたものに近い写真であってまんまこのメニューではないです

 オムライスが結構ボリュームあったけど玉子とごはんの間にとろけるチーズが入っていてすごくおいしかったです

 食後のデザートも見た目も(もちろん)味も良かったです
(ただ一緒にパインジュースを頼んだんだけど甘いケーキの後に飲むとちょっと酸っぱすぎるね)


title_01[1]


 また行ってみたいなぁ・・・

 いや、それよりクラブハリエのリベンジのほうが先かな

あ゛ー /(゜Д゜)\

 ってなってしまったヲマリさんです(笑)



 か ・ な ・ り ご無沙汰ですね^^;

っていうかあんたブログしてたの?ってお思いになるかもしれませんが・・・



 話は戻りタイトルにあったようなこととは・・・


 閉店作業も終わり終礼も終わり事務所で確認作業を行っていたところ電話が鳴りました
 
 基本電話は下っ端がでるのが会社のしきたりマナー(?)、で事務所にいたのが私<To do先輩(改め爽やかリーダー/笑)<敬語チーフの3人。もちろん私が出なくちゃいけないので出ました。
時間的に(時刻は深夜12半過ぎ)お客様ってことはなさそうだなぁ、係長かなって思ったわけですが・・・まさかの電話の主が返答に困るチーフでした(←友達に話すときにこの人のことこう呼んでたけど名前もうちょっと短い方がいいな・・;)
このチーフはツンツンチーフ(←ツンデレのデレの部分は皆無)に用事があったらしく今変わりますと言って保留を押してそのツンツンチーフを呼んだわけですが・・・

・・・

 まさかの保留を押したつもりが押せてなかったー 

 このツンツンチーフに負けず劣らず返答に困るチーフは厳しいお方でありまして…ミスとかしたらめちゃめちゃ怖いんだよ仕事し始めて一年たつってことでこの人とシフトがかぶって怒られなかった日がないくらいです この人が言うことはみんな正しいことではあるんですが威圧感が若干(kanari/←あえてローマ字で)あってね

仕事以外で話すときは楽しいんだけどねぇ・・・人を見る目観察力があってカマかけてくるときもあったりして(うちの想い人が誰かばれたのもこのチーフだし)



 とにかく何が言いたいかと言うと

 みなさん、何事においても確認は大事なんです !!

 あぁ・・・明日5月4日は休みなんで会うことはないですが翌日は会うんだよね



 タイトルとはだいぶ話が逸れたけどね まぁお気になさらずにね(笑)

 では、帰宅したのは5/4の2時過ぎですが、5/3分の日記ということであえて5/3に日サギしたヲマリでした~(笑)



 

→続きを読む

受付(BlogPet)

きょうりおぅは受付したかも。

*このエントリは、ブログペットの「りおぅ」が書きました。

帰り際のあのときめきを返せーー

 遅番を終えて家に帰ってからシフトを確認して(心の中で)叫んだヲマリです(あくまでも心の中で)


 約9ヶ月ぶりの日記にいきなり何やねんって感じかもしれんけど…


 
うちの会社では毎年7月の下旬に経営方針会なるものがあります。
今年は7月の21日、ほぼ全社員が集まっての会議のような表彰式のような(お食事会のような/笑)ものです。

でも、その日が休業日になるはずのなく早番の社員さんは経営方針会には出席せずに通常業務、遅番はまさかの経営方針会の後に仕事です


まぁ、ここまではいいとして(新卒は全員遅番)


・・・・・・私前日も遅番なんですよ仕事終わって家帰ったら1:30とか2:00なんですよ
翌日7:00に起きて京都まで行って経営方針会終わってまた滋賀に戻ってきて24:00過ぎまで仕事って・・・
つ、辛すぎる(ってか経営方針会絶対眠たくなる/そこかっ)
せめて20日早番だったら良かったのに





 って私が書こうとしてたのはこれじゃなくて(笑)


 昨日このシフトを再確認して(´・ω・`)←こんな気分になっていたら

To do先輩 どうしたん?

ヲマリ 経営方針会の日遅番なんです

T 俺も遅番やで

ヲ しかも前日も遅番ですよ

T それはきついな ・・・ あっ、俺も前の日遅番やわ 一緒に頑張ろな



ってな会話がなされてちょっとキュンってなって仕事頑張ろって思ったわけです
特に一緒に頑張ろって言った時の笑顔がホンマかっこよかった


あっ、ちなみにTo do先輩とは爽やか系の先輩社員さんでちょっと気になっている人です



 で、最初の行に戻ります(笑)。


これを機にどんどん更新していきたいと思ったけど・・・明日は絶対無理やろうねぇ

まぁ、次回もこうご期待です(笑)。

手足の爪が紫色☆

そんな季節が今年もやってきました(笑)

もう10月やし今年も後3ヶ月やしねぇ


朝晩は冷え込むので皆さん体調を崩されませんように…(笑)



今日は久しぶりに朝6:30(正確には6:40過ぎ)に起きました。今まで9時起きが当たり前、早くても8:30やったんで眠かった

1日の流れは

06:40起床

07:10出発

10:00到着

↓何だかんだ(笑)

19:06乗る

22:05到着


今日からやっと卒研開始
(正確には卒研に関係ある論文読む)
と思ったら初日そうそうシャーペンと消しゴムを忘れました(笑)

ペンケースあるのに一番大事なやつ入ってなかった

明日からはきちんと持ってきます(笑)
後、自分の席の所に置く卓上カレンダーとぬいぐるみも持って行こう(笑)


短いし日サギしてますがこの辺で

シネマとシマネって間違えやすいよね

そんな気分です(笑)。


今日は母と母の友人に誘われてふとん太鼓なるものを見に行ってきました。
(ふとん太鼓とは大阪府河内・泉州地方や、その周辺で担がれる大型の太鼓台のことである。@ウィキペディア)

まぁ簡単に言えばお神輿みたいなもんです(簡単すぎやろ/笑)
布団太鼓02a



こういうの感想書くの苦手なんですが、とにかく大迫力でした?( ̄□ ̄;)

布団太鼓01

お神輿と違って上には人が入っている(と言うか乗ってる?)のでめっちゃ重いやろうしねぇ(これ自体は1~2t)
見にくいと思いますが、白い房みたいのが付いてて担ぐ時に揺れれば揺れるだけ良いらしく、雄大やった(ノ´▽`)ノ {お祭りバンザイ)


後、全然違うけど……




受付におった青年団の人めーーちゃ かっこよかった(〃∇〃)(そんな話か)

とったどー(ノДT)


いやはや、お久しぶりです(*・v・)


気付けば、9月も今日をあわせて2日。早いもんですね(笑)

何ですか、うちがブログ更新しないうちに今年の夏は終わっちゃった訳ですか・・・
というか大学最後の夏が終わってしまった訳だね(ノv-。)



まぁ、そんな事は置いといてタイトルにもあるように、やっとこさ


GET('-^*)/ ←目チカチカするね(笑)


今月の上旬にも某企業で内定もらったけど辞退しちゃったからねぇ(゚ー゚;

ココが決まらんかったらほんまどうしようかと思ったけど決まってほっとしておりますOo。。( ̄¬ ̄*)

電話掛かってきた時は恥ずかしながら「やった♪」ってガッツポーズしちゃいました


そんな訳で来年から滋賀で一人暮らしです☆

せっかく早さんが来年から大阪に戻ってくると言うのに・・・残念だ(何)

一人暮らしやったことないからちょっと不安やけど是非滋賀に来るときは遊びにきてちょ ヘ('∀`*)ノ


10月から(正確には10/05~)はついに学校やなぁ´U`

それまで少しの期間やけどダラケまくろうっと(←いつもだろっていう突っ込みはなしで/笑)

I(私は) SCREAM(叫ぶ)

せっかくブログを更新する気になったのに、こういうときに限ってネタがない(笑)。

ブログの更新は携帯よりパソ派なんですYO(言い訳)
パソコン触るのはほんま久しぶりですよ( ̄ー ̄;






あっ、ネタあったわ(笑)。
今日は一日暇だったのでこれ作ってました

  

PA0_0028.jpg

何か分からんよね(*゚.゚)ゞ
コレですよ

  

PA0_0027.jpg



えっ、もっと分からんって??

タイトルにもあるように(分かりにくいよ)アイスクリーム作ってました( ̄▽+ ̄*)
まぁ食感はどちらかと言うとシャーベットですけどね

いつもどおりレシピなしで作ったから(おいっ)あんまり甘くなかったけど結構おいしかったよ

作ったのは小学生以来(そのときはレシピ有)だけどまた作りたいねぇヽ(゜▽、゜)ノ
